富士と桜と・・・

先週末には『路地めぐり』で浅草の職人さんを訪ねる前に隅田川で花見。夜は六区裏のディープな焼肉屋で栄養をつけたけど、どうもまだグズグズと風邪をひきずっているようです。弱っているのにホトホト飽きてしまって、日曜には「エイヤッ」と河口湖までひとりツーリングに出かけました。木ノ花美術館にもしばらく行っていないしね。津久井湖から道志みちに抜けての走りの爽快なこと!テンプターの調子いいこと!そして道中、降りしきるような桜!
お昼頃木ノ花美術館について、富士の見えるテラスでひと休み。いいねえ!富士と桜は日本の誇りね。
桜はまだつぼみだったけど、こんないい所に美術館があるなんて、ああ、うれしい。
館長によると、今週末には河口湖も桜が見頃ですって。13日からは岡谷のイルフ童画館でも原画展が始まります。知ってた?『イルフ』って『古い』のあべこべ言葉なんですって。どっちも見頃だよ!ぜひお出かけくださいな。
河口湖

投稿者:akiko 2007年04月11日 14:46

コメント: 富士と桜と・・・

今週末見頃なんですか!河口湖の桜!
ほんと、富士と桜はベストパートナーなんでしょうね。
久しく行ってないし、ダヤンに会いにお出掛けしたくなりました♪

投稿者 はなちゃ : 2007年04月11日 22:28

河口湖の桜はまだつぼみなんですね~。河口湖に久々に行ってみたくなりました。本当桜をみるたび、富士山をみるたび、そして温泉に入って和食を食べるたび、「あ~日本人でよかった」って思います。桜の時期が終わると寂しいわ。今年もお花見盛り上がって楽しかったな~。

投稿者 モカママ : 2007年04月11日 22:50

こんばんにちわ!!
私ははやくお花見に行きたいのですが、北海道なのでまだまだ桜が咲きません。(TmT)

 ああ!私は先週、実力テストを受けました。

百五十何人中よよ、四十位以上にはいるのでしょうか?
四十位以内になれば札幌に行けて、し、しかも!ダヤンのショップに連れて行ってくれるんです!!
ああもう!!
壊れそう!

投稿者 ダヤン? : 2007年04月17日 21:07

コメントしてください




保存しますか?