ブログに書いてたと思ってたら…
多分忘れており…
4月25日まで!! 各店舗にてご予約受付中!!


プロペラがくるくる~って回ります。


復刻シルバーアクセ、当時より小ぶりですが…
胸元を華やかに…個性満載、インパクト大です!!
ブログに書いてたと思ってたら…
多分忘れており…
4月25日まで!! 各店舗にてご予約受付中!!


プロペラがくるくる~って回ります。


復刻シルバーアクセ、当時より小ぶりですが…
胸元を華やかに…個性満載、インパクト大です!!

昨日の井の頭公園。
さくらの時期に公園に入るのは何年振り?!っていうくらい
久々に、ラシカの大家さんとじょうむとお散歩。
昔はこっちの池で泳いでたのよ~という、大家さん。
今の時代は絶対ダメだけど、そんなころもあったのかという。
ねえやのお話も聞きつつ・・・(お嬢様じゃん!)
のんびり歩くのに昨日は然程混雑もなく・・
週末は…どうなんでしょうか。

スタッフにい忘れてた…。
おまたせしましたっ!!
キーホルダー再入荷です!!
わちふぃーるど革工房より・・・
混みあってるから、そんなにすぐには無理だよ
っていう工場長からでしたが・・・
さっすがっ!!革工房の皆さま♡
早く皆さまの元にっ✨
当分、今後追加生産依頼はしないので
気になってる方は、ぜひこの機会によろしくお願いします。
新年度。早いですね。
路面店の今月の営業・・・。

近所の公園の桜も満開で
公園を帰宅中、先日突っ切ろうと思って…
お手洗いの横の自販機のゴミ箱にペットボトルを~なんて夜道トボトボ…
お手洗いの横の桜の木の下で宴会。
わ~お。です。
私は、5日のお休みにラシカの大家さんとお花見です🌸
花見は…いつぶりでしょうか。
明日、3/27㈬は定休日となっております。
予めご了承くださいませ<m(__)m>

皆様、いつも博多店をご愛顧いただきありがとうございます。
ラフェスタへ移動し6年、日頃の感謝の気持ちを込めて周年祭開催のお知らせです!(^^)!
4月5日(金)~ 4月14日(日)の期間中、税込3,300円以上のお買い上げで、
わくわく、ドキドキ、空くじなしのたまごくじに1回ご参加いただけます。
この期間に是非お立ち寄りください。
スタッフ一同皆様のご来店をお待ちいたしております♬

わちふぃーるどキャナルシティ博多店 092-263-2537

多くの方にご来場いただいた郵政博物館イベント
いよいよFINALっ!!
最終日24日に行かれる方!!
ここから重要ですよ…
24日当日は色々盛りだくさん…
サイン会参加ご希望の方は
10時~のウィークエンドショップで
サイン会参加用の(作家サイン入れて欲しいグッズ)を選んで
※¥3300以上のお買い上げ必須(一部対象外あり)
※整理券をもらう!(100名様限定)
そして…
郵政博物館に入館していただき(入館料掛かります)
抽選会の抽選券をもらう!!
※抽選会は、サイン会終了後なので
15時以降(サイン会の状況にもよるので16時とかまで滞在できる方…)くらいまで
スカイツリー付近に入れる方
用事があって、そんな時間まで残れないから…先に抽選してよ~っていうのはできません。
なので、ご参加いただくには最後まで…よろしくお願いします。
抽選券の配布も、数に限りがあるためなくなり次第終了ですっ!!
=======
わちふぃーるどアプリをご提示いただいても
ウィークエンドショップではご利用できません
=======
サイン会参加される方は、当日お買い上げいただいた商品に
先生がサインします。
私物の持ち込みは、対象外です。やんわりとお断りします…。
=======
私はたぶん行けませんが…
みなさま、ぜひ楽しんできてくださいっ!!
明日、3/21(木)はデュオこうべ定休日となっております。
予めご了承くださいませ<m(__)m>


いよいよ明日から!!

20日~¥4,400以上のお買い上げで
先着でっ↑↑↑
池田先生描き下ろし表紙&監修!!
パートニャンスタッフによる冊子&
ラシカスタッフKちゃん
力作の非売品冊子プレゼント!!
元々はKちゃんから周年祭で
先生に絵を描いてもらえないかという話を2年前から話があって…
頼んでみるよ~といいつつ、原画展もあったりして
だいぶ先延ばしにしつつ
せっかくならお話作ってもらおうよ~、なーんて
いつもの軽い発言…(先生の都合も考えず)
都合のいいことを言いつつ。。。
先延ばしにしすぎて慌てて昨年秋に、相談。
お話は作りなさいよ!!っていう流れから
Kちゃんと相談。
どのキャラが希望?から
ただただ、聞き役+誘導のみのわたし。
ほぼほぼKちゃんにお話を考えてもらい
わたくしは…2文章のみ追加…。
パートニャンスタッフにも相談して…
先生との打ち合わせもして…
絵コンテも描いてもらい…
出来上がりましたっ!!(私は何もしてない)
いうのは簡単…作り手は本当に大変…
素敵な中身になっております!!
表紙は井の頭公園。
スワンボートも描いていただきました。
コチラの冊子は先着順です。
激レアです!!
初めての試みです。
ぜひ、お手に取っていただきたいです。
この冊子がきっかけで何か今後
企画ものがあるかも…!!
20日~表紙にある謎解き、Kちゃんによる謎解き部分のみ
ご希望の方には配布いたします!!
冊子の裏面には、先生からのコメントも…
先生、ありがとうございますっ!!
==========
20日はラビスタッフも総出でラシカに出向くため
ラビは、目指せ12時オープン予定(遅くても13時~)
ラビ閉店が18時(ラシカによるに再び行くので…)です。
申し訳ございません。
20日のラシカはスタッフ増員でお待ちしております!!
ラビは減員のため、通販が少々遅れます…。

今日も連続投稿!!
普段販売しない、ポップアップショップ(催事など)とかで
販売してる「イベントグッズ」通称EV商品
若干販売します。
なくなり次第終了です。
取り置き・取寄せ不可不可ですが…よかったら。
ラシカ15年目。。。
15年前は
当時2代目自由が丘店の当時の店長だったOさんと
ふたりで吉祥寺入りたい~って言って…
Oさんが店長に。
Oさん、見た目センパイに見えなかったのに
私のお姉さんでセンパイで。いつも相談してた…。
そして、ラシカ2代目店長Bセンパイ。
今は立川店にいるBセンパイ。
Bセンパイからバトンタッチして何年でしょうか…
今はKちゃんがチーフでラシカ切り盛り中。
私は名ばかりの仮店長。
Kちゃんの素敵な入口の看板は
毎月個性満載で、看板も見どころのラシカ。
店内の至る所にも個性満載のPOPやチラシ
ぜひ、ラシカの店内も是非、商品含め色々
毎月見どころなのでお出かけください!!

ラシカここ、ず~っと3月後半から
イースターにあわせて「たまごくじ」やってまして…
今年もやります。
色々用意しました。
1回¥2,200です。
おひとり様2回までっ!!
なくなり次第終了です。
何が出ても…
たまごくじは…各種割引・イベント対象外です。