‘店舗からのお知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

今年一年、ありがとうございました。?From Hiroshima

2012年12月31日 月曜日 投稿者:わちふぃーるど広島五日市福屋店

とうとう2012年も最終日。

雪の大晦日となった広島です。

 

今年も皆様のおかげで無事に年越しを迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます。

 

本日、大晦日は「19時閉店」とさせていただいております。

新年初売りは「1月1日10時から19時まで」の営業となります。

 

初売りはもちろん毎年恒例「新春福袋」を販売させていただきます。

整理券の配布はございませんので、店舗まで直接お越しください。

また、福袋はポイント・イベント対象外のため先にレジでお支払いをお願いいたします。

 

福袋販売終了後には……

革のアウトレットセールも開催しちゃいます!!

そしてそして!!!

2013年わちふぃーるど30周年イベント「ドリームカード」も開始!!

初売りからイベント盛りだくさんで

皆様のお越しをお待ちしています!!!

 

2013年もダヤン共々広島アルパーク店をどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

あら……珍しく文字だらけのブログになってしまった……。

年末年始の営業とご挨拶  ?Labyrinth?

2012年12月28日 金曜日 投稿者:わちふぃーるど新宿ラビリンス店

寒いですね。

今年もあと数日。

今日で仕事納めの方も多いのでしょうか。

今年も有難うございました。

来年は、30周年。

ラビも7周年です。

少し早いですが、皆様、有難うございました。

各店舗の年始営業のお知らせです

店名 年末 年末営業時間 休日 年始 年始営業時間 備考
自由が丘本店 12月30日 11:00?17:00 12月31日、1月1日 1月2日 11:00?15:00 3日(11:00?17:00)
4日(11:00?18:00)
5日から通常営業 (11:00?19:00)
新宿ラビリンス店 12月30日 11:00?18:00 12月31日 1月1日 10:00?14:00 2日(11:00?17:00)
3日?4日(11:00?18:00)
5日から通常営業 (11:00?20:00)
吉祥寺ラシカノイ店 12月30日 11:00?17:00 12月31日、1月1日 1月2日 11:00?15:00 3日?4日のみ (11:00?18:00)
5日から通常営業 (11:00?20:00)
グランデュオ立川店 12月31日 10:00?19:00 1月1日 1月2日 10:00?21:00 2日から通常営業 (10:00?21:00)
わちふぃーるどmix柏高島屋
ステーションモール店
12月31日 10:00?18:00 1月1日 1月2日 10:00?19:30(予定)
(9:30?可能性あり)
3日?8日通常営業 (10:00?21:00)
9日のみセール準備の為短縮 (10:00?19:00)
ららぽーと横浜店 12月31日 10:00?20:00 ? 1月1日 10:00?21:00 1日から通常営業 (10:00?21:00)
仙台さくら野店 12月31日 10:00?17:00 1月1日 1月2日 8:00?19:00 12月12日?24日のみ延長営業(10:00?20:00)
3日から通常営業 (10:00?19:30)
広島アルパーク店 12月31日 10:00?19:00 ? 1月1日 10:00?19:00 2日から通常営業 (10:00?20:00)
梅田阪神店 12月31日 10:00?18:00 1月1日 1月2日 9:30?20:00(予定)
(9:00?可能性あり)
12月19日?24日7階フロアー営業(10:00?21:00)
3日から通常営業 (10:00?20:00)

※初売り福袋の販売方法は、各店舗により異なります。 詳しくは、各店舗まで直接お問い合わせ下さい

ラビリンス店は、元旦10:00?福袋販売します。

毎年ご参加されている方はご存知かとは思いますが

ラビでの整理券の配布はございません。

時間が早めにオープンする事もありません。

店正面から右側のお隣(工事中)の囲いに沿って駅方向に2列に並んで下さい。。

道路が大変狭いので広がらず。。

そして、もし並んでる最中にお手洗いに行きたくなったら

前後の方に一言、言って地下の公衆トイレへどうぞ。

そして、後からお連れ様がいらっしゃる際は

必ず後方の方に一言お伝えするなり、お願いします。

お客様同士のトラブルに関しては、ラビでは対応うけかねます。。

細かくて毎回すみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年 ドリームカード開催 ※各店舗開始日は異なります

ダヤン生誕30周年を記念した特別なコレクションイベントを年始より開催致します。

ラビ:2013年1月2日?2月28日(木)

2,100円(税込)ごとのお買上げで、ドリームカードを1枚プレゼント
集めたドリームカードの枚数により、オリジナル30周年グッズをプレゼント!
ドリームカードの絵柄は30種類
交換グッズも種類がいろいろあります!(数に限りがございます)
グッズと交換したカードはご返却致します
ダヤンの30thを一緒にお祝いしてね♪

※カードの絵柄は選べません
※横浜店は開催致しません
※店舗により年始営業日が異なりますのでご注意下さい。詳細は各店舗へお問い合わせ下さい
※福袋・セール品は対象外です

お問い合わせは開催店舗へ
自由が丘本店03-3725-0881
ラビリンス店03-5919-2334
ラシカノイ店0422-40-5524
わちふぃーるどmix柏タカシマヤ店04-7148-2322
グランデュオ立川店042-540-2265
梅田阪神店TEL06-6348-9412
広島アルパーク店082-277-0581
仙台さくら野店022-721-0158

≪交換景品≫

2012年は30日18時まで営業です。

どうぞ、ご来店下さい。

来年も宜しくお願い致します。

元旦、暖かい服装で、いらして下さい?!

恒例    ?Labyrinth?

2012年12月11日 火曜日 投稿者:わちふぃーるど新宿ラビリンス店

どうでもいいでしょうが、久々に編み物始めました。

一気に集中できるので、頭の中スッキリになります。

そんな頭がすっきりになる前、すっかり忘れていた事が一つ。

毎年受注生産でご予約承っていたメタルプレート。

今年出遅れてしまいました。

春先に、思いつきで既に決めていたのに!

って言う事で、急遽ですがやります。

興味がある方はぜひ。

来年の30thを勝手に祝おうかと・・・

ご予約期間:2012年12月15日(土)?2013年1月14日(月・祝)

12月20日(木)までのご予約→12月末のお渡し

12月21日(金)以降のご予約→2013年1月末日のお渡し

※お代は、前金制となります

各 肉球チャームには、“30”のロゴ

?ほうづえ×ファイブレンジャー

ほうづえ柄に、お好きなストーンが付きます

肉球の裏に、お名前が入ります (イニシャルでも、入れなくてもOK)

?ふりむき×みつばち

若干、見えませんね。。 本当は、全身が良かったのですが

ダヤンがわからなくなっちゃうっと言う事で。。。ふりむきダヤンにストーン入ります

プレゼントにもピッタリ! 日常使いにもOK!

バッグにつけても可愛い。

柄は、各両面。 組み合わせは変更できませんのであしからず。。。

明日は、お重やお椀、入荷、するかもねー。。。

16日で、クリスマスケーキのご予約締め切ります!!!

こちらもヨロシクお願い致します。。

プラス、ヨールカパーティも♪

明日以降はまた商品も増えるし。。。さて、どうするか。。。

イルミネーションとヨールカパーティ ~Labyrinth~

2012年12月6日 木曜日 投稿者:わちふぃーるど新宿ラビリンス店

すっかり街はクリスマス。

新宿駅南口からすぐの、サザンテラス。

わち西口勤務の頃は、通る事も多かったサザンテラスなのですが。。。

久々に行ったら、目がチカチカ。もう少しすると人がいっぱいなんでしょうね。

そんなサザンテラスイルミネーションに新幹線と、ペンギンもいました。

イルミネーション見るだけで、12月って感じの新宿。

って言う事で、ヨールカパーティーイベントも近づき、

自由が丘店30thプレイベントも明後日。

ドッキドキのワックワクですか??

ラビも、自由が丘店30thおめでとう!!っていう事で

8日の自由が丘店30thプレイベントで、自由が丘店から皆様へ

ささやかなクッキーを勝手にカフェがお手伝い。

多分、オークション後とか??時間帯は、当日わかるでしょう。。

そして、勝手にドキツイ色になっちゃいました。。

クッキーをデコレーション。

土台が・・・凸凹してますが、30のロゴは力作です。

カフェでの先ほどのクッキー生地のあまりを拝借し、

時間がない!色が乾かない・・・!ってことで

当日間に合うかどうかはわかりません。

要らない?かもですが飾り用で、勝手に.自由が丘店に贈ります。

皆様も、早め早めにクリスマスプレゼントは用意した方がいいですよ・・・

こうなっちゃいます↑

あと、こちらも。。23日ご予約定員残り、若干数となりました。

ヨールカパーティ、こちらのイベントは直営店全店舗で開催です!!!

詳しい詳細は、これから他店舗がUPしてくれるでしょう。。。!!!

クリスマス  ~Labyrinth~

2012年11月30日 金曜日 投稿者:わちふぃーるど新宿ラビリンス店

今年も残り1ヶ月とちょっと。

早いですね。早すぎです。

ついこの間、25周年とか思っていたら、

来年遂に、自由が丘店30周年。

そんな自由が丘店、30周年プレイベントが12月8日(土)に開催です。

サイン会やオークションなど目白押し!

近日、自由が丘店ブログで詳細がわかるでしょぅ。。。ふふふふ

同時に、12月8日(土)?12月25日(火) ヨールカパーティイベント。

お買上金額でステキなプレゼントをご用意しています。

?¥3,150以上→手のひらエコカイロ×1 ※どちらか1点

?¥5,250以上→陶器スプーンorプチタオル×1 ※どちらか1点

?¥8,400以上→?から1点・?から1点

?¥10,500以上→かわいい陶器セット×1

?¥18,900以上→A:エコカイロ×1・陶器スプーン×1・陶器セット×1

B:エコカイロ×1・プチタオル×1・陶器セット×1

?¥27,300以上→コンプA:エコカイロ各1・陶器スプーン各1・陶器セット×1

コンプB:エコカイロ各1・プチタオル×2・陶器セット×1

1回の会計で、上記プレゼントとなります。

レシートの合算は行なってませんのでご注意下さい。

余談ですが

期間中前にもしかしたら、気になってる商品が完売ってこともありえます。。。

クリスマスプレゼントの購入はお早めに?!

クリスマスケーキのご予約もお早めに?!

あと、HPにダヤン誕生から30th、原画展特設サイト

来年もダヤン盛りだくさんです。

ラビのリース教室終了    ?Labyrinth?

2012年11月19日 月曜日 投稿者:わちふぃーるど新宿ラビリンス店

カイロが、ほ・し・いっ!!

今日は寒いですね。私、薄手ニット3枚重ね。

そして、もうひとり。やたら薄着ね?と思ったらカイロすでに貼ってました。

ラビにもう冬がやって参りました。路面店はやや暖房がききにくいです。

ラシカに比べたら。。。文句言いません。

そんな、寒さと同時にクリスマスの準備手始め。

リース教室ラビも開催しました。

若干、お客様任せののんびりお教室となってしまいましたが

楽しんでいただけたでしょうか??

ラビのリース教室ご参加頂いた皆様の作品。。。ご案内。

(これまたピンボケ具合がひどく申し訳ございません)

? 一番早く完成したMさま

いつも、茶色大好きMさまですが今回はカラフルなリース完成。。。

? Cさま

若干土台が大きかったのか・・・羊毛が短かったのか。。。

こちらの手違い、申し訳ありませんでした。

? Hさま

シンプルーと思っていたら、ワーピーをろうそくにしちゃうなんて・・・!

? Yさま

勝手に心配をしていましたがが、猫雪だるまのダヤン可愛くなりました!

? Iさま

オーガンジーリボンを最後に巻かれたのが、凄いきれい・・・!

マルトも・・・

? Kさま

リボンいっぱい!ポンポンいっぱいの華やかリース。

? Sさま

いつもアイデアがステキなSさま。意外とシンプル。

けど、右下ポンポンはご本人ご持参!さすが!!

? Fさま

わたしが、やりたかったリボンリース・・・個性満載!!!

短時間ですが、皆様とわいわい・・・たまにはいいですね。

参加されたみなさま、いつも有難うございます!

また機会があったら、ぜひご参加されていない皆様にもぜひ・・・

参加された皆様は、クリスマス後にはリメイクで正月飾りにぜひお役立て下さい!!

有難うございました?

私の気付かないとこで。。。ダヤンのお顔が可愛くなってました。

X’mas Part2  ?Labyrinth?

2012年11月8日 木曜日 投稿者:わちふぃーるど新宿ラビリンス店

昨日、新商品がいくつか入荷

そして、ポイント交換景品も。

そして、前回ブログで告知させて頂いた、リース。

あっという間に、予定定員いっぱいのため、締め切ります。。

そんな、よくわからないリースご参加の皆様

昨日、助っ人の女神のTさんから激カワの猫雪だるまさん預かってまいりました。

マフラーの色も若干異なる猫雪だるま?。

リースキット:本体・丸いポンポンというか玉×3個・

(猫雪だるまマフラーに合わせ色はセット済)

左のグレイっぽい子⇒ワーピーさん・猫雪さん・付属リボン

(ワーピーさんのお色は、3種予定/キットになっているので色の交換は出来ません)

計 ¥3,465 (3,300円)

右下の、丸い玉をプラスで付けたいとかワーピーもっと付けたいとか

多分・・・きっとあると思うので、別途価格で用意予定です。

当日は、ケンカなしの恨みっこなしの

じゃんけんでお好きなリースキット選んで下さい。

人数分のみのリースキットしか、ご用意がないため

参加予定の皆様、遅れてのご参加の場合は選べないのでゴメンナサイ。

参加される皆様、11:15?開始のため、遅れずに!

お待ちしております!

X’mas ?Labyrinth?

2012年11月2日 金曜日 投稿者:わちふぃーるど新宿ラビリンス店

立川店に先を越されました。

ラビもリース教室というものを開催します。

ヒントは、ここ数年ラビで飾っているリースから・・・

が、まだ実物が・・・ですが

こんな感じに(仮の装飾)

猫雪だるまをサンプルで作ったところ

企画部のTさんがこんなに可愛く作ってくれました♪

ワタクシのサンプルをお見せしたいですが・・・やめておきます。

土台、フェルト羊毛。フェルト羊毛で猫雪だるまと装飾いくつかついて

¥3,150?の予定です。

(立川店出の開催しているお教室で販売している革パーツの販売は多分ないです)

リース教室 11月17日(土) 11時15分スタート(13時半には終了)

リース教室参加ご希望の方は、明日11:00?ご予約受付けます

Tel 03-5919-2334

週末は、お電話に直ぐ出れない場合もありますが

根気よくお電話下さい。

定員になり次第、締め切ります。

来週辺り、きちんとしたリースと価格を告知させて頂きます・・・

このリースは、装飾を変えたりすると正月飾りや

バレンタインの飾りにもリメイク可能仕様になります。

主に、土台作りと、パーツのデコレーションがメインです。

お手持ちのバスボールのフィギュアも飾りになります。

来週辺り、全貌が・・・!!!

ご参加お待ちしてます!!!

後姿もステキな猫雪だるまと是非、ステキなクリスマスむかえませんか?

1103 いいレザーの日 ?Labyrinth?

2012年10月29日 月曜日 投稿者:わちふぃーるど新宿ラビリンス店

今日何の日だっ!っと

朝の掃除中など、よくスタッフに話を振っているのですが

・・・レザーの日があるのです。

上司より、聞いて、今までなぜ気付かなかったのだろう。。。

いいレザーの日→1103 (イイレザー) ⇒11月03日

そんな、11月03日のいいレザーの日にちなんで

ちょっとした革についてご案内がいくつか。。。

わちふぃーるどは、革工房として30年以上のの歴史のあるのです。

ホームページからも、わちふぃーるどの革工房の事が詳しくご覧頂けるのですが。。。

みなさま、お手持ちの革製品のお手入れ方法などどうされてますか??

革製品は使っていくうちに、その人になじんで使い方によって

独特の風合いがでて来るのが最大の魅力です。

けれど、お手入れを怠れば、やはり劣化は免れません。

大事に使われている方も、時々は人間と同様

大事に使っているのであれば

時々お休みをさせてあげる事も、そしてケアも大事なのです。

お手入れの方法がわからない、どうだったけ?という方も

1103の日に、是非お手持ちの革製品のお手入れしてみませんか??

11月03日、いいレザーの日でちょっとステキな事、企画中♪

そのお知らせは、広島店店長に・・・ふふふっ

P.S. ご予約会にご来場いただいた皆様、有難うございました!

今日、ラビの近くのゲーセンにはBebeのクレーンゲーム

多分ちょっと違う子が登場してました!!

予約特典 ?Labyrinth?

2012年10月26日 金曜日 投稿者:わちふぃーるど新宿ラビリンス店

予約会場セッティング終了。。。

27日&28日11:00?13:00までご予約会開催します!!

ピンボケ写真で幾つかご案内します。

CMコート。CMとはカメラマンの略のコート。

フードのファーが取り外せて、見た目より軽く、一押しコートです。

さらに、ピンボケ写真。。。バッグと、未だお知らせにも掲載されてない財布。

昨日満載のバッグたちと財布、是非お手にとってお確かめ下さい。

(財布は、ご予約頂ければ特典対象ですが、レザーフェア対象外)

そして、しっとりとやわらかなフルレザーバッグ

こちらも是非、見てお手にとって頂きたい商品。

プラス、雑貨も一部ご予約会でご予約頂けます!

11月発売の食器、久々のスノードーム

さらには、お待たせしました!招きダヤン。

そして、12月受注生産で承ります商品も。。。

以上の商品には、ご予約特典をご用意してます。

商品入荷時に、お渡し予定です。(予約会当日のお渡しはございません)

※ただし、予約会での商品で、5,000円未満の商品については

予約商品合計5,000円以上で、予約特典プレゼント対象となります。

そしてさらに。。。来週入荷予定の商品のご予約も承ります!

アパレルは是非着用してみてください!

雑貨小物もお手にとってみてください!

いち早く、実物商品をご覧頂けます。

来週入荷予定商品は、レザー&アパレルフェアイベント開催という事もあり

ご予約特典は今回付きません。。↓こちらのイベントは、対象です。

12月以降発売の財布以外、前金制でのご予約完了となります。

オープンと同時に開催ですが

混雑時は入場制限させて頂く場合もございますのでご注意下さい!!

13時以降の入場は出来ませんのでご注意下さいね。。。

あと、ハロウィンイベントですが、若干プレゼントが少なくなってきている為

ご予約会時のお茶菓子予定をなくしまして。。。(ゴメンナサイ)

くじに、ダヤンカフェのクッキーを景品に混ぜます!!

さらに、めくりくじから・・・違うくじに2日間、急遽変更してます。

楽しみにしてくださってる皆様、申し訳ございません。

ピンボケ写真でよくわからない!!という方も、是非お出かけ下さいー!